2022-12-21

anond:20221220163818

この人独身のおじさんが自分のことに金使うなんて無駄から全部税金で吸おうぜって言ってることに気づいてんのかな。

なんかこういうマイルド差別日本にまん延してるのがほんとに怖い。

なんか性風俗とかそういうワード入れれば味方してくれる人多そうとかそういう打算も感じられて更にキモイ

そんな制度正当化する法律無駄なことに使う金は税金で吸い取っていい、なんてのできたら何が無駄かは閣議決定とか法改正で決めるようにされるだろ。

国がどうにでも運用できるように、なんて言う悪意での解釈じゃなくて、無駄遣いという主観的ものはある一時点で確定できるものじゃないからだ。

そうなると多分お前がお楽しみに使う金も全部無駄遣い認定されて吸い取られるぞ、よかったな。

凡人の考えるナイスアイデアなんてのは大概とっくに頭いい人が思いついたけどダメダメから捨てられたものばかりなので、もうちょっと謙虚になろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん