2022-12-18

同性婚違憲じゃないってそれ50年前の日本でも言えんの?

当時は同性婚なんてけしからんと言われる以前に眼中にすらなかった時代で「両性」ってのは当然男女と解釈されてたよね

なのに今は同性婚合憲になるんだ?

それって君らが強く批判してた解釈改憲じゃないの?

50年かけて国民意識が変わったからそれに合わせた解釈改憲OKだけど政府がする解釈改憲NGってこと?

私は同性婚に賛成だけど解釈改憲否定派なのでちゃん改憲するべきだと考えてる

 

改憲自民党案みたいに全部まとめてじゃなくて一条ずつやってくれればハードル下がるのにね

九条や二十四条なんて割と簡単に変えられそうなんだからやればいいのに

十四条自民党が変えたがらないか・・・

  • 日本を軍隊の持てる国にしたり、同性婚を出来る国にしたりと、左翼が改憲を先導し、国際水準から見てもアップデートされた国にしていくのが凄く望ましいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん