2022-12-07

これを下方婚だと勘違いしている増田が悪い

https://anond.hatelabo.jp/20221206155751

年収200万差とのことだが、婚活現場では年収100万=1歳差とカウントするのが一般的。例えば40歳年収1000万の男性なら、30歳の女性まではお見合いが組める。年収200万差で2歳差ということは同等婚であって、増田は「自分みたいなオバサンと結婚してくれて感謝」と夫に対して思っていないといけない。

にもかかわらず年齢差をすっ飛ばし年収差だけ見て、下方婚だの夫は努力しろだの言ってリスペクトを持たず、夫からの信頼を失った増田には自省が足りない。「2歳も年長の私と結婚してくれた」と感謝の念を持っていれば、生活スタイルは同じでもこのような結果は迎えていなかっただろう。

  • ワイ40過ぎのおっさんで婚活してるけど、お見合い組むのは30代ばっかりやからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん