2022-12-06

『俺/私を怪物にしたのはお前らだ』という傲慢

創作でも現実でも関係ねえ、てめえがてめえの意志で、人の道外れる選択したんだろ

いじめられた?レッテルを貼られた?そう言われ続けたから?だからどうした、でもその選択をしたのはお前だ

お前が対話してくれないか暴力を選んだだの、お前らが迫害たか復讐の為にこうしてるとか、人のせいにする弱者根性が気に食わん

そうやってなんでも人のせいにして生きてきたんだろうな?



おい低能!見てるか!?ああ見てないなお前塀の中だもんな!

てめぇだってそうだよ!自分が狂った殺人鬼になったのを、俺や他の奴らのせいにしたんだからな!

お前はなるべくしてそうなった!それを俺や俺以外のやつのせいにするな!

  • いじめで引きこもったやつに言ってやりたい。 だからいじめられたんだぞって。

  • 低能先生って煽ってた人かな?まだ引き摺ってるんやね

  • 迫害されてた存在がついにブチ切れて怪物や異能者の力で大暴れし報復する展開見てると 「ほら、迫害して正解だったでしょ?」って気持ちになる バケモノの本性表したねって

    • 自分が安全圏にいると思って調子づいてたら仕返しされても仕方ない。竹中平蔵だってビビっちゃうくらいだ。

    • 化け物に対して化け物にふさわしい対応してたらキレるんだもの。 そりゃ殺処分しかないよなって。

    • でもお前は反抗しないから迫害してた怪物が我慢の限界でキレて襲いかかってきたら 土下座して金を差し出し大泣きしながら命乞いするんだろ?

  • 私達がそうされてきたからやり返す権利がある、という主張 加害者や傍観者側としては、なら更にそれへやり返す権利もあるよねって感想だわ

  • まあ殴り続けた相手が殴り返してこないとは限らないからな 怪物を生み出してるのは元増田みたいな人間だよ

  • まさに「そういうとこだぞ」だよね。他人のせいにするのは幼稚。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん