2022-11-26

会社備品を返却しなかったとしても請求される可能性は低い

今日のムダ知識

会社辞めたとき会社備品を返却しなかった場合

裁判で返せって言われるかもしれません

そして、もう実物がなかったりすると賠償金になるよね

仮に20万のPCを返却しなかったとしよう

この場合会社側が裁判20万を請求できるかっていうと、できないらしい

なぜなら会社備品というのは「全員で使うもの」という考え方のため

社員PC負担分は2万分とかになってしまう。

 

うつまり、たった2万円の返却のためにわざわざ弁護士つけて訴訟するかっていうと。

赤字になるから。しないのである

 

備品は返さなくても、何も請求されない可能性が高いよ🤗

  • 返却しなかったせいで他の社員が使えなくなってるんだから、普通に会社が20万損してない? どういう理屈

  • 会社の備品は100%会社の所有だから社員の数とか関係ないぞ。 まあ20万の備品回収するためにわざわざ弁護士手配とかはしないかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん