強要されてないし、そんなに自分の中のオープンワールド観が強固ならデイリー無視すりゃいいじゃん
配布キャラでLvだけ上げる最低限の育成しとけば固定値系の元素反応駆使して十分探索やシナリオ進めていけるだろ
石は宝箱やアチーブでも十分得られるしイベントの配布石を狙うのも普通のソシャゲと比べたら反復作業が必要なことはかなり少ないからデイリークエ嫌い勢でも回収できるはずだ(新規にとっては開始条件はきつめになりがちだけど)
よくあるソシャゲと違って溜め込んだ石がガチャ運次第で無駄になることもなく、天井カウントは引き継がれるし天井前にはほぼ出ない設計だから、星5キャラ引く数はシンプルに石集めた量に比例する
エルデンがオワコンになってるってどんな世界観に生きてるんだよ 原神がエルデンを上回ってる部分なんて課金力だけだろ 少なくともオープンワールドとして面白いゲームではない
オープンワールドとして面白いゲームでないのはエルデンだろ。 オープンワールド以外の部分が評価されてるだけ。
原神はデイリークエストで同じ敵毎日倒すことを強要してるのにオープンワールドなんて名乗るな
強要されてないし、そんなに自分の中のオープンワールド観が強固ならデイリー無視すりゃいいじゃん 配布キャラでLvだけ上げる最低限の育成しとけば固定値系の元素反応駆使して十分...
原神よりゃマシだろ キャラに興味持てなけりゃ無料でもすぐ飽きるのが原神
またおまえか 自分好みじゃないのを「オープンワールドとして失敗している」に言い換えるとブクマを貰えることに気づいただけじゃなく、中国産ゲームと比較してこき下ろすのも効果...
ワイは元増田とは別増田やで
どちらもオープンワールドとして面白いゲームでないなら「原神がエルデンを上回ってる部分なんて課金力だけ」という主張を否定するものではないな
触ってないor序盤しか触ってないような奴には分からんよ Ver2後半くらいからの入り組んだ探索ボリュームと探索体験はコンシューマとくらべてもほぼ最先端 オタク企業らしく隠された世...
まー無料だと序盤ダルいとすぐ切るからな 金払ってたらもうちょっとやったかもしれんが 特に惹かれる部分がなかったから見限ったわ
まともに比較できる立場ではないってことだな
せやな 一般的(世界的)評価ではエルデンリングが圧倒的、原神はアジア的なキャラゲーに過ぎんでしょ
プレイしてみればわかるけど劣化uiで5chでは大荒れやけどな
5chとかいう流行ってるもの全部嫌いな厨二お爺ちゃんの溜まり場を基準にするとかきちいって
御託はいいから覗いてこいよ
シリーズものが出たら取り敢えず貶したり「前作のがマシ」みたいなのを一生言ってるゴミコミュニティでしょ マリオやゼルダみたいな「コミュニティ内で褒めると決まってるコンテン...
なんかアンチスレと勘違いしてるみたいだけど、一見は百聞が如くさっさと覗いてくればいいのに 増田のエアプよりよっぽど価値あるよ