2022-11-21

Twitterから避難先にマストドンはどうかって話についてるブコメ

自信たっぷりに「あんなモノは全然ダメ」って断言してるものが多い。

まあ数年前に登場して騒がれてアカウント作ってみたけど結局楽しくもなく実用性もないので放置って人がすごく多いんだろうな。

一時の煽りに騙されたって悪感情が強すぎて「あんなモノは絶対成功しない」って確信・信念に繋がってるんだろう。

俺も多分、ツイッター半年ぐらいグダグダになりながらもなんとか復活して、来年の今頃には何もなかった様にサービスが続いてんだろうと思うし、マストドン系の分散SNSも多少ユーザは増えるかもしれないが、ツィッター立場が入れ替わるなんてことはないだろうなと思う。 ツィッターはなんだかんだと腐されながらも愛されているし、実用性もあるんだろう。

  • そもそもこの手の移住呼びかけ自体めったに成功せんから マストドンがどうこう以前に分が悪い

  • マストドンは一番規模の大きいJP鯖にキモい人間が煮詰まってるのがデカい あれを見たせいで拒否反応出てる人間は多い

  • マストドンのとっつきにくさが無くなればいいのになぁと思う まず、twitterとその他SNSにクロスポストが簡単にできる便利アプリを流行らせて、 その付加機能としてマストドンを抱き合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん