2022-11-19

anond:20221119022659

労働人口の減少でどこも人手不足とは言うけど

例えばタクシーを全て自動運転にすると

タクシー運転手30万人くらいの労働力が他の仕事に移れるんだけど

人手不足とはいえ中高年の元運ちゃんでできる仕事なのかな。

ワンオペ牛丼屋の追加人員とか、コンビニバイトとかだったらできるのかもしれないけど。

 

ベビーシッターじゃないなら

中高年の元運転手は何の仕事ができないと言いたかったの?

タクシー運転手タクシー運転手以外できないって話なら

自動化しても人手不足解消にならないね?」「いやそれホントか」って議論のしようがあるんだけど

人手不足の激しい飲食コンビニ

職に溢れた元運ちゃんが充足されるなら、全然人手不足解消になるのよ

そもそもお前の話の前提がおかしいし言葉も足りないから、何の話をしたいのかが伝わってないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん