2022-11-17

お祈りメールに「死ね」と返信する就活生たち

https://news.yahoo.co.jp/articles/b089ce80c062604137bae64e035317bde51b8c7e?page=2

これさあ、逆恨みかもしれないけれど、心情としては物凄くよく理解出来るんだよね。だってお祈りメールって本当にこっちの気分を逆撫でするんだもの

祈るくらいなら採用してくれよ!って思うし、不採用ならばもっと簡潔にビジネスライク文章でいいだろ。

なんで不採用なのにあんなに無駄にダラダラ書いて寄越す訳?

単にあなた不採用ですで済まさず、心にもないお祈りなんかを定型文で書いてくるから

こっちも苛ついて一言言い返してやりたくなるんだろ。

いっそ受験みたいに名前や番号だけを表示するシンプルシステムにすればいいのに。

  • 建前排してお互いもっと殺伐になってもいいのかもな   企業) 明確に能力不足でポテンシャルも無いので不採用です 学生) 死ね   これならお互いさっぱりしていいじゃん 行かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん