2022-11-17

公園大型犬を見た

自分は犬を買っていない。小型~中型犬散歩している人はよく見るが、今日は珍しく大型犬を連れている女性を見た。

オールド・イングリッシュシープドッグの毛をカットしまくって短髪にしたような見た目をしていた。

3歳の娘を連れていたので私から飼い主に話しかけることができなかったが、大型犬は珍しいのでガン見しまくってしまった。

若い女性が一人でリードを持っていたので「お姉さんよく引きずられないなあ」と思った

その犬が突然ワンワン大きな声で吠えだし

そのまわりには2歳や3歳くらいの子供たちもいたため怖がられていた。

私の3歳の娘も「こわいよ~」と言いながら私に抱きついてきた。

うーん、子供たちにとっては大型犬自分の体格の四、五倍ありそうだしそりゃこわいよな……

しつけが行き届いているのかお姉さんはリードを操って犬をたしなめていた。

大型犬はエサ代もたくさんかかって費用が大変だから飼ってる人が少ない

大型犬を間近で見れるのは貴重なんだけどなぁ

ペットショップにいっても子犬しか売ってないし動物園にいっても大型犬なんて見れない

ドッグカフェも飼っているのは小型~中型じゃないのか

犬を飼わない人が大型犬を生で見る方法はこっそりドッグランを見に行くくらいか

貴重な機会をくれて飼い主のお姉さんには感謝である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん