2022-11-17

そもそも表現を金儲けの手段にする発想が醜悪だよね

表現ってそういうものじゃないだろ?

いつからこうなった?

パトロンが突然現れて「ワタシ、アラブキング。ユーのイラストベリーエチエチ。ワタシ、シコシコ。マニーフォーユー。ユーFIREして、モアお絵かき。ワタシ、モアシコシコ。WIN-WINOK?」みたいになるパターンを心待ちにしておけば良いものを皆から500円ずつ徴収するとかミミっちすぎるだろ。

イラストレーターを職業にしようとするな。

若くして5000万円資産を持ってそれを運用しながら絵描きをやれ。

  • 腐女子そういう感じの人が多い

    • 理解ある彼くんに支えてもらって漫画描いてるよね

      • ・絵がクソきれいでデッサンとれてるとおもったら看護師で2人の子持ちだけど洋画ファンやっててゲームに来てくれた人。旦那さんはツイ見てるかぎり空気だけど生きてるだけでもう...

  • 現在:500円シコシコとFIREシコシコのダブルシコシコ おまえの:FIREシコシコのみ 今の方がシコシコ力高い

  • 言うてもすでに江戸時代には浮世絵売って生計を立ててた人がいる訳で、そんな最近の話でもないやろ

  • 別に「職人」としてならイラストレーターを職業にしていいだろ 「アーティスト」気取りでみみっちく「金払え」という輩は冷めた目で見るけど

  • 金持ちパトロン向けのイラストだらけになり、ミミっちい貧乏人が入ってくるのを排除するため有料会員制サロンばかりになっても宜しければ。

  • 資産5000万じゃ運用で食ってくの厳しいぞ 最低で億は欲しい

    • ケリー基準でも厳しいと思うけどなあ 量の問題じゃない

      • だいたい3%くらいの利益が出る想定じゃないとうまくいかないよな。 そしてインフレしたら貨幣の価値が下がるから維持すればいいってものでもないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん