2022-11-14

無意味な嘘つく人間気持ちがわからない人って子供の頃にそういうことしたこと1回もないの?

俺は何回か印象深い(罪深い)ものを思い出せるけど?

まあインパクトあるぶん個人特定されるかも知れんので言わんが。

でもそういうのって多分みんなあると思うんだよな。

俺も子供の頃結構いろんな人から無意味すぎる嘘聞かされてきたし。

結局さ、それをいくつになってもやってるってだけなんだよ。

とりあえず会話のネタが欲しいけど特に思いつかないから嘘をつくことでネタでっち上げてるだけ。

まりにも幼いし単なる雑談に対してリスクデカから成長すると大抵の人はやらなくなるけど、一部にそれをずっと繰り返す人がいるってだけ。

それだけだよ。

想像力があったら簡単理解できる。

他人に対して想像力を使うことを面倒くさがる人って、実は結構多いのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん