2022-11-14

目の見えない猫との暮らし

保護した猫が全盲

見えてるだろと思って何回か獣医さんに確認したレベルで機敏で凄い

やっぱり猫って身体能力凄いんだなと思う

【工夫していること】

身体をどこにぶつけてもいいように家具の角にテープやクッションを貼って保護

頭をぶつけそうなところにもクッションを

・音の鳴る給水機や給餌機

ソファやベッドや椅子など登りたそうなところには足場を作る

【予想外だったこと】

むちゃくちゃ動き回る

・あらゆるところで動き回る

普通に障害物を避けて歩く

おもちゃ自分で投げて(蹴って?)自分で追いかけてる

トイレ失敗したことない すごい

・いつも一緒に寝てくれる

  • 耳がいいのかな。すごいね 歩けるだけじゃなくて登れるのすごいなあ 増田とねっこに幸あれ

  • ・身体をどこにぶつけてもいいように家具の角にテープやクッションを貼って保護 頭をぶつけそうなところにもクッションを 目が見えないから、ぶつけることはあるけれど、 ・普...

  • 一方、目の見えるうちの猫はトイレに失敗していた

  • 目が見えないペット用の衝突防止グッズあるよね~と思ったけど 軽くググって見つかるのは犬ばっかりだな 猫はウザがって外しちゃうのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん