2022-11-13

ソフトウェアエンジニアしながら夫婦円満育児できるやつとかおるん

自分ソフトウェアエンジニアリモートワーク)男・同い年専業主婦妻・子供まれてまもなく半年

・高度なプログラミングっていかに集中に入れるかが鍵だと思っているのだが、子育てはいイベントが起こるかわから割り込みが基本

プログラミングはいつ興に乗ってくるかは完全な制御が難しいところがある

というわけでよく過集中を発揮しては子育てイベント対応できず妻と喧嘩になる

いや、コミュニケーションでお互いの要求をすり合わせようといえばそれまでなのだが……実際どうしてんの?

  • 電話取ったり顧客対応してるソフトウェアエンジニアの前でそれ言えんの?

    • 客側だけどプログラマが電話対応するので細かいことにもすぐ対応できます!!!って業者から営業されて恐ろしくなったわ

  • 優秀なプログラマは子供は作らないのだよ

  • ときどき出社したほうが奥さん的にも楽になりそうなパターンだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん