2022-11-10

俺は政治ポリコレには興味はない、ただ緩く似たような仲間とダベり繋がりたいだけなんだ

なのにそれが許されているコミュニティは小さな初期段階のうちだけなんだ

つの間にか自分にとって不要情報が見えてくるようになったら終わりが近い

それは人が増えすぎて広告媒体として目を付けられて金が入って、「使うものから「使わされるもの」になってしまったってこと

かつての2ch(旧)、mixiFacebook、そして今回のTwitterを見てると、所詮企業活動である限りはこうなることを避けられないんだろうか?企業活動でなかったとしたら(NPOとか)、できるんだろうか?

mastodonは…期待してないけど一応まだそれに近いのかな

さて次に肥大化しすぎてつぶれるのは、LINEかな、インスタかな、Tiktokかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん