2022-10-31

公務員って(もっといい)人生を諦める言い訳を求める奴にとっては理想郷なんだと思う

「なんで副業しないの?」 → 就労規定が~~~

「なんで転職しないの?」 → 職歴としての価値が~~

「なんで結婚しないの?」 → 賃金が~~~~

「なんで友達いないの?」 → 転勤の頻度が~~~

「なんで趣味がないの?」 → 土日も仕事が~~~

「なんでやる気ないの?」 → 頑張るメリットが~~~

もうマジで完璧だよね。

あらゆる言い訳が揃ってるよ。

実際には結婚できないのは単にソイツに魅力がないからだし、友達がいないのは人間関係構築できないからだし、趣味がないのはアンテナが弱いからだし、やる気がないんじゃなくてそもそも仕事が出来ないし。

でもクビにならずに安泰だから辞めるほど悪くはないね

まともな奴ほどfeel so bad イカれた職場へようこそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん