2022-10-26

習慣を変えたい

毎日酒を飲むのを止めたい、酒が飲みたくないのではない。酒を飲むと何も出来なくなるから

仕事の日は大体19~21時に帰宅する、その後夕飯食べながら晩酌して22時にはすやーっとリビング寝落ち

24~26時に目が覚めてベッドで寝直すor暫く動画見たりしてから寝る

毎日毎日同じパターン。本当は寝落ちせずに24時頃まで楽器練習をしたり、運動したり、サウナに行ったりしたい。飲まなければよい、分かってる

でも誘惑に勝てない、そして誘惑に勝てずに口をつける酒は駄目な自分を憐れむ味がして最高にに美味い、背徳の味だ

そして寝落ちして、目が覚めて今日も何も出来なかったと後悔する…バカなの?

うん、バカなんだと思う

真面目に毎日晩酌さえ止めればすべてが上手く行くような気がする

うん、少なくとも色々よい方向に行きそうだ

いっぺんやってみるか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん