2022-10-24

十三機兵防衛圏をやった方がよいか

兄が亡くなって5年経った。

兄はサウンドノベル系?がとても好きで、街やガンパレード・マーチ(あとサクラ大戦も)を終わっても何度も何度もやっていた。

兄とは幼い頃から結構遊んでいたはずなのだけど、とても思い入れがあったのはそれくらいしか思いつかない。

親も、他の兄弟も、友人も、奥さんゲームには興味がなかったので、サウンドノベルゲームの話をできるのは俺くらいだった。

俺は街はやったものの詳しいわけでもなかったが、周りで自分の大好きなサウンドノベルゲームの話ができる人はいなかったらしく、たまに帰省で会うととても楽しそうにゲームの話をしていた。俺も楽しそうな兄の話を聞くのが好きだった。

最近たまたまゲーム系の記事を見て知ったのだけど、今生きてたら、たぶん十三機兵防衛圏にとてもハマってたんだろうなぁと思う。

5年経ち、ようやく自分の中で気持ちの整理がついてきて、兄貴あの世で会った時の話題作り十三機兵防衛圏をやってみようかなという気になってきた。

でも久しぶりのゲームだし、とても時間がかかりそうだし、システムも複雑そうで尻込みしている。

背中を押して欲しいな。

  • システムは結構簡単、戦闘も難易度変えられるし爽快感あるよ 時間は2~30時間くらいかなぁ…はまると先が気になって土日が溶けるけどカタルシスがすごいんだ 食べ物買い込んで、プ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん