2022-10-23

近年の人気アニメシリーズ続編化は何故コケしまうのだろ。

ジョジョタイバニもはまおうもラブライブもどれもこれも面白みに欠ける内容だった

前作の方が良かったまであるのも多い

スタッフ会社が入れ替わった結果だったりマンネリ化した影響だったりその原因は多岐に渡るけど

結局皆飽きちゃったのが根本的な原因なんではと思う。

この間アイカツシリーズに続いてプリティシリーズテレビアニメが完全に終わってしまったけど

脚本の質の低下が主な原因だというけどそうじゃないと思う

やっぱり皆飽きたんだよ

その証拠に1期から全く面白みの欠片もないポプテピピックの2期がそれなりにつまらないにも関わらずそこそこの話題を獲得してる。

多分飽きられたらポプテピピックもきっと人気アニメたちと同じ運命を辿ると思ってる。いや思いたい

  • この間アイカツシリーズに続いてプリティーシリーズもテレビアニメが完全に終わってしまったけど 子供向けの場合視聴者の子供は入れ替わる前提なわけで、やっぱ質の低下もあると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん