2022-10-19

小説書きには2種類いる

・できることな漫画家になりたかったが絵を描くことを断念して誰でも書ける文章に逃げた奴

文章を書くことが好きだったやつ

 

前者からすれば”文章自体本来表現したいものではない

彼らが描きたいのは頭の中のストーリーでありキャラクターであり展開なので

それらをぶち込めばAI文章を埋めて、思い描いている”小説”が出てくるなら何の問題もない

 

後者からすればそもそも文章を書くということ自体が好きなので

AI勝手文章を書いてくれると言われても勝手にすればええがなという感想しかならない

料理を作ることが好きな奴が冷凍食品嫉妬しないのと同じだ

 

  • 世にラノベしか小説がないと思ってそう

  • 文章は誰にでも書けるわけじゃないので書ける人は尊敬する…… したいことが表現で手段は問わないタイプと手段が好きなタイプがいるよね 前者になりたい なりきれない

    • お前が今書いているのが文章だ

      • そうだけどそうじゃないんだよー 自分は言語化苦手だし表現したいもの表現できるのはすごいとおもう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん