2022-10-19

賞与から

中間管理職やってるアラフォー

上期が終わって評価賞与に反映されるんだけど、今日上司との面談で上期の結果が伝えられた。

大企業の1部門なんだけど前期は市況鈍化やリソース不足もあり結構悲惨な状況だった。

とはいえ純利益は出した(数億単位)が計画には追いつかなかった。

結果、賞与基準から30%マイナス。30%削られることってあるのかよ。

部下を道連れにすることはできないので、なんとか救ってくれと調整したら、

結果的に救ってもらったんだけど、部下全員が私よりも賞与貰ってることになった。

自分よりも賞与が多いのに、一方的に「この評価はなんだ!」やら「納得いかない」とか

詰められたんだけど、もう会社辞めてよいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん