2022-10-18

anond:20221018234651

介護士エンジニアはどちらも無職用の職業訓練とかあって参加できるし

経験から就労できるから

同列の仕事勘違いしているようだけど

 

マジモンの高報酬エンジニアってのはそれとは別の生命体だと思った方がいい

修士持ちとか普通で、大学院出てて博士持ちで海外留学経験がある高学歴とかだよ

その上で有用論文を何本も書いてたりする

企業低学歴になんの根拠もなく高報酬さないよね

 

低学歴英語話せない奴が、それと同じ報酬よこせっていったらほんと意味不明なんだよ。

記事への反応 -
  • それ以外の仕事の人を不遇にするってことだよね? なんでそう言わないの? 女がやりがちなケアワークを相対的に貧困にしますってことじゃん。

    • お前の妄想の中では 一つの企業が家政婦と介護士とエンジニアを一緒に雇っていて エンジニアの給与を上げるために他の職業の人間の報酬を下げていることになっているの?

      • 社会全体の話をしているのによくわからない批判するのやめてもらっていい? エンジニアを貴族に押し立てて格差を広げたいだけですよね?

        • 介護士とエンジニアはどちらも職業訓練に参加できるし 未経験から就労できるから 同列の仕事と勘違いしているようだけど   マジモンの高報酬のエンジニアってのはそれとは別の生命...

    • 何のために高給だすと思ってんの?

      • 本音は格差を広げたいからじゃないの?

        • もうちょっと真面目に考えような

          • 格差を広げてエンジニアの職業威信スコアを上げたいって本音を言ったらどうなの?

            • 職業威信スコアを上げるために業界全体が結託してエンジニアの給料上げようとしているの?すごいね。

              • GAFAに対抗するためにエンジニアを高給にしたいってわめいてる人は職業差別主義者じゃん。

                • じゃあどうやってGAFAに対抗したらいいの?

                • さすがにGAFAで取り合いされるような人間は 世界で求められて取り合いされてる有用な人材なんだから 底辺には手の届かない人だろ。なんでそんなのを自分と同列と思って嫉妬できるの...

    • 意味不明すぎてわろた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん