2022-10-18

昔の女に泣きつきたくなるのってなんなんだろう

俺だけなのかもしれんが、限界を超えて辛いことがあると昔の女に慰めてもらいたくなるのってなんなんだろうな。なんか母性を求めてる感じはわかる。実の母親には全然そんなことないんだが、マザコンなのかもしれん。フェミニストに見られたらドロップキックからマウント取られてボコボコにされそうな言説だが、男が求めてるのって究極的には母の愛的な無条件の愛なんじゃないかな。昔の女が今でも自分のこと考えてるなんて大間違いという名セリフがあるんだが、結構耳が痛い奴も多いんじゃないか社会的名誉とか地位とかより、そんなこととは関係なく与えられる永続的な愛への幻想ってあると思う。そんなもの存在しないって分かってるからこそ憧れるんだろうな。

  • 無条件の愛なんかないよ 自分の子供だから優先してるだけ 母親の愛なんて利己性の最たるもの だから自分の得にならない子供は虐待したり殺したりするんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん