2022-10-14

星川サラの切り抜き禁止の件で思ったけど

なんか最近そもそもVtuber関係なく「サムネ関係のない内容の動画」ってたまに見る気がするんだよな

ゆっくり系とかで〇〇について解説!みたいなサムネだけどどこまで見ても〇〇については語らないみたいなのとか。

そういうの全般youtube規約的にどうなんだろうか、規制とかされないんだろうか。

あと別に関係無い動画ではないからそういうのに比べたらマシなんだろうけど、

話題が3つぐらいある動画になってて結果としてサムネタイトル表現されてるテーマ正味3分1未満しか語ってないみたいなのも多い。

サムネに出てる話を例えば15分するのだと思って見に行ったら5分未満しかして無いわけだからこれもある種騙してるような気もする。

ただそれで追加で見てくれるひとより正直にサムネに全テーマ載せたほうがリーチ増えるんじゃないかとも思うし意図はよくわからん

  • 政治的な偏向報道とかはわかるしその関係でYoutube自体が規制するならわかる流れだけど 特定Vtuberの攻撃目的が云々とかの切り抜きは見た記憶が無いのでそういう話になってるのはびっく...

  • 星川サラの話は知らんが、月ノ美兎も一時期なんかやたら変態発言的なのばかり取り上げるチャンネルとかあったな まあそれは時期がだいぶ違うっぽいから関係ないんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん