2022-10-10

仕事用と趣味用でPCを分けたいけど、金がない問題について

副業を始めようかと思う

副業は一応3Dなども扱うことがあるので、そこそこのスペック必要

趣味3Dゲームなどもするので、そこそこのスペックがほしい

どちらも求めるスペックは同じ方向性だけど、ハイスペPCを2台持ちするほどの金はない

でもどっちも同じPCでやるとセキュリティ問題もあるし、自分自身仕事趣味気持ちを切り替えたいのもある

しかし金がないんだ 1回買って終わり、じゃなくて数年おきに買い替えが必要だし完全に2台に分けるのはきつい

仕事用と趣味用で座る場所も切り替えたい(複数ユーザーだとこれがうまくいかなかった。モニター2つつなげてユーザーごとに別々のモニターを使おうと思ってもディスプレイ設定は共通だった)

セキュリティ的にも仕事用のファイル趣味ファイルがごちゃごちゃにならないようにしたい

うまいこと疑似的に2台っぽく使う方法ってありますでしょうか。ほかにもこうしたらいいなどのご指摘ありましたらご教授ください…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん