2022-10-05

デブがいきなり筋トレすると死ぬ

かなり前に似たような増田を書いた記憶があるが最近新要素を仕入れたのでまた書く

わいはヒキでデブのヒキデブ

しか一人暮らしなので流石に自力で買い出しなどに出れなくなると困るので膝を傷めない軽めの筋トレを探していた

そこで見つけたのがダイソーに売っているリストアンクルウェイトだった

250gと500gのものがあり、ヒキデブなのでいきなり両足1kgなんて着けたら関節が外れると思って250gを2つ購入した

これが両足500gでも意外と効く

まり強い負荷をかけると途端に翌日動けなくなるので軽く軽ーくその場で腿上げをしたりベッドで足を上下させる運動をする程度だが、それでも結構筋肉痛がすごい

これを手首にも巻いたら全身1kgになってヒキデブには相当な負荷になるだろう

当分は上記の軽い負荷をかけていくが、ステップアップまで何ヶ月かかるか

全身10kgとか着けてトレしてる奴も世の中にはいるらしい

筋肉ダルマか何か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん