2022-10-04

anond:20221003165842

案の定ブコメは「だからIT業界けしからん! もっとこれこれこうして女性に働きやす職場しろ!」的な方向で盛り上がってるけど、それは今のIT業界しか働けないような清潔感を保つこともできないような人から働き口を奪うということでもあるんだよな。

まあ、普通の人が普通に働ける環境を整備することの方が公正には叶うのかもしれないけど、一方で、女性であるというだけの人より遥かに弱者性の高い人たちを追いやってしまうことが正しいのかというと素直に頷くのも難しいところ。

そして、ここに経営者視点が入ると増田も言っているように、不潔だけど優秀なエンジニアとその他の人海戦術要因の男性を捨ててまで、普通女性が働きやす環境を作る意味って何? って話も出てくるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん