2022-09-26

スクールカーストってあった?

現在アラフォー

自分学生時代を思い出してもスクールカーストというもの意識した記憶がない。

意識できなかった要因としては

 ・自分が上位だったか意識することがなかった(上位だったという感覚もないが)

 ・社会性の薄いパーソナリティから

 ・地域的にヒエラルキーが穏やかな地域だった

と考えられる。

まり勉学に力を入れてこなかった人間のため、人間関係の距離感が近い小型組織しかいたことはないが、

社会人になっても社会カーストという程の強いヒエラルキーを感じがことはない。

  • 同意。 ネットではスクールカーストの話題って盛り上がるけど中高の頃そんなの感じなかったからいつも不思議な気分になる。 でもちょっと増田とは対照的だと思ったから書いてみる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん