2022-09-20

頭悪い奴ほど貧困自己責任論を真に受けてるのなんで?

同じぐらいの能力で同じぐらいの努力をしている人間でも

時代によって年収が変わったり家を持てたり持てなかったりするのは時代環境の要因もあるよねーという当たり前な話をすると

いやそんなことはない!失敗したり低年収のやつは時代のせいにして努力を怠ってる!自己責任自己責任!と言い出す奴が必ずいるよね

あと、うちは高収入だけど?と言い出す主婦もなぜか必ずいるよね

エリート層がポジトークマウンティングで言い出す分にはわからなくもないけど

どう考えても非エリートの体力かまんこしかスキルのなさそうな人間まで自己責任自己責任!言い出すのは昔から謎なんだよな

逆に頭悪すぎて幼児的な全能感が抜けてないのかな

現実的に実現が困難なことの区別がついてなかったり、物事客観的に見れなかったり、データが読めなかったりするんだろうな

  • 底辺双の「自己責任論を信じてない奴」のクズっぷりを知らんから、そんなこと言えちゃうんだと思う。   自己責任論を全面的(つまり自分含めて)適用する底辺なんて、かなりまっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん