2022-09-20

少子化ヤバすぎやろ

人数が減るって事は労働者も減るって事だけど、

労働者が減ったからってサービス縮小とかするわけないから、

1人あたりの仕事マジで増えると思う。

もしくは、賃金の安い外国人労働者非正規雇用で穴埋めしようとする。

賃上げして他社と差別化して人員確保とか絶対しない。

そうなると、単価の安い外国人労働者を重宝しだして、日本人外国人椅子取りゲームする羽目になる。

マジで日本人外国出稼ぎに行かなきゃならないか

国内外国人に使われるようになるんじゃないかな。

今の政治家はそうなる前に逃げ切れるから少子化対策に本気になってないように見える。

というか、政治家全部が影響が出て致命的になる前に逃げ切れる(その頃には生きてない)から、将来軽視の点数稼ぎしてるイメージ

世界初外国籍(二重国籍)を持つ国家元首誕生した国になりそう。

  • 中国はすでに減少に転じて日本以上に高齢化がやばいらしい インドとアメリカ二強の時代がくるか ■ 少子化ヤバすぎやろ 人数が減るって事は労働者も減るって事だけど、 労働...

  • ヤバいとわかってる連中は逃げ切り策を用意してるだろ、それを表明したりしないけど。まずいのはみんな何もしてない(ように見えるから)まだ大丈夫。とか思ってる連中だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん