2022-09-12

anond:20220912132646

だよなぁ

サンフランシスコは5年前くらいに滞在したことあるけど、夜中歩くの無理じゃね? 昔は安全だったのかな

ベイエリアとか観光地日中ならわかるけど、一本横道に入ったら男の俺でも日中ですら絶対に近付かないわ バッファローとかな

マリファナ吸ってる小汚いホームレスが居るのはまだ良い方で、本当に怖い地域は通りに誰もいなくて空気が張り詰めてるんだよな

歩いたら狩られそうっていう空気をビシビシ感じる 昼間からラリってるやつがフラフラと奇声あげながらバスに乗ってきたりな 乗客全員絶対に目を合わせない

日本はいまのところそういう経験が一度もないが、多分観光地を見て回った人がそれをその国の平均と勘違いして色々言ってるんだろうなと思う

海外では安全地帯から一本道を逸れただけで急にヤバい街になるとか日常茶飯事だし

日本より安全な国として想定されてるの具体的にどこなんだろっていうのは結構気になってる

  • えっと、その欧米は殺人やレイプが蔓延してる社会ですよね?

    • 欧米の社会構造も抱えてる問題もよく知らないくせに知ったかでこれ言うネトウヨの頭の悪さw別に天国ではないけど治安の悪い地域を除けば女性にとっては日本よりは安全な国も多いで...

      • 欧米の社会構造も抱えてる問題もよく知らないくせに知ったかでこれ言うネトウヨの頭の悪さw別に天国ではないけど治安の悪い地域を除けば女性にとっては日本よりは安全な国も多い...

        • この手の投稿はだいたい知ったか臭い 海外に憧れてる引きニートだろ 俺もアメリカに数年住んでた程度でそれなりの先進国への海外出張くらいしか経験ないから、理想郷みたいな国が...

          • 俺はヨーロッパ都市部だとパリしか行ったことないけど、なんというかアメリカとは質の違う治安の悪さは感じたな…。 サンフランシスコあたりは昔は気をつければ夜中に一人で歩いて...

            • だよなぁ サンフランシスコは5年前くらいに滞在したことあるけど、夜中歩くの無理じゃね? 昔は安全だったのかな ベイエリアとか観光地で日中ならわかるけど、一本横道に入ったら男...

        • 横だけどじゃあさっさと質問に答えなよww

        • 隙あらば自分語り

      • 日本のこともよく知らねえのに、他人に欧米のこと知らないとかよく言うなあ…… 男性の変態化がなんだって……?   横だが……。

        • 自国から出たことないから狂ってるのを普通だと思ってて自覚ないだけでしょ、そういう人沢山いるんです 日本の方って論理的に議論しないで空気で全体主義に染めたりしてるので問題...

          • 君を空気で全体主義に染められない俺は論理的な議論が上手いってことだな

            • 議題に関係なく相手を揶揄すんのは負けてんのに自分の負けを認めないみたいでくそだせえ ADHDは帰れ

              • つまりお前負けてんじゃん

                • 時系列が理解できないようで

                  • そういう言葉使うなよ。見苦しい。

                    • 具体性がなくて自分を棚に上げて言葉の使い方に言及するとかいうムーブができちゃうんだ 自分を客観視する能力がない所以かな?はてなって本当に底辺がいるんだね、底辺って本当に...

                      • 底辺とか、発言に具体性がないとか、全部跳ね返ってるw 発言に具体性ないとかやたら言うの、自分が普段言われてるから?

          • 自国どころかネットから出たことないから自分が狂ったことないのがお前だよ。    自覚しろ……いや、まあ無理だな。

            • 具体的に言わないとキモいネトウヨの厨二病の妄想にしか聞こえないけど君中学生?

              • なに書いてるかわからないとか、アホを自白するなよ。   ネットやめて本を読め本を

                • 自国どころかネットから出たこともないから、自分が狂ってると判ってないのがお前だよ。  「議論」とやらをリアル対面でやったことあんのか。   自覚しろ……いや、まあ無理だ...

                  • 本あるよ。あるある。お前が読んでないないからわからんだけ。      それにしても後半部分、「僕はインターネットで物事を分かった気になってるバカです」という自己紹介なんだ...

      • 欧米というかアメリカですよね? じゃあ欧じゃん なんで欧米にしたの

      • よくわからないけど、どこからネトウヨが出てきたんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん