2022-09-09

夫はテレビ年の差婚カップルが出ると食いつく

「すごいなぁ、50の時に30の嫁さんと結婚って!」と年の差婚した男性を絶賛だ

自分と夫は同じ歳

これまで夫が毎回そういうコメントをするのをモヤって聞き流していたが、いいかげん鬱陶しかったので言った

○○くんて次の結婚があったらめっちゃ年下狙いなんだろうね〜

夫はキョドった

そんなことないよ、自分はむしろ年上好きだよ、年下なんて子供しか見えないし面倒だし!

そして夫はすっかり目を合わさなくなり、話の脈絡もなく話題を変えた

そのあからさまな動揺が、その通りです と言っているようで悲しくなった

強がりで、私も来世があったらめっちゃ年下のイケメン結婚したいわ〜年下ってだけで容姿関係なくイケメンよね!と言っといた

今後、もし離婚問題になったり、あるいは円満に歳をとって先立つことになったとしても、夫には金を残すまいと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん