2022-09-08

anond:20220908190303

お前何周遅れなんだよ・・・

AIデータの利用に関する 契約ガイドライン」制定に委員として関わってる弁護士見解を先に読め。

https://storialaw.jp/blog/8820

合法

合法

合法

AI から生成したそのままじゃ著作権は生まれません。生成用のプロンプトに創造性があれば著作物になる可能性がある。

でも生成物が欲しければサービスに金を払え、はできるはず。

あと、生成したもの人間が手を入れれば著作物になって著作権を手に入れることができるぞ。

記事への反応 -
  • 例のお絵描きAIの件、たとえばこんなケースでも著作権侵害には該当しないんだろうか 手塚治虫っぽいイラストを作りたいぞ AIに手塚治虫のあらゆる作品を片っ端から学習させたぞ 手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん