2022-09-03

女性へのAED問題ヤフコメはともかくブコメでも厳しい意見が多くて驚いた。

救急救命講習を積極的に受けて、いつでもやる気まんまんの私は、見えている世界が違うんだろうか。

講習でもさんざん胸骨圧迫とAED重要性が語られるし、AEDで救われた事例とかその後も後遺症なく過ごしてるっていうの聞くと、絶対協力するって気持ちになる。

でも意外とハードルが高いもんなんだな。

それに加えて男性が、たとえ緊急時であったとしても、見知らぬ女性プライベートゾーンに触れるってなかなかできることじゃないんだなって。

AED」迷ったら使ってって、「ASUKAモデル」を作ったのは「娘」を亡くした親御さんなんだよね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220604/k10013657391000.html

同じように自分母親が、妻が、娘がって考えても、AEDを使ってもらえずに亡くなっても仕方がなかったと思えるもんかな。

女性型の人形を作って実習するっていうのはアリだと思った。子供赤ん坊人形はあるのに、なんで女性型はないのかね。

  • 最近の「仮に善意からであっても相手が不快に思うようなことをした場合それは犯罪として罰せられることがある」という一部の意見が大きく取り上げられすぎているというのもあるん...

  • 統計上の話なので良心に訴えようとするの無意味だってわかってますか?

    • 自分の母や妻や娘は統計上の存在じゃないでしょ? そういう死者の一人であるって割り切れるならかまわんけど。

  • >同じように自分の母親が、妻が、娘がって考えても、AEDを使ってもらえずに亡くなっても仕方がなかったと思えるもんかな。 仕方ないと思えないからと、AEDのハードル下げるために...

  • 仮に俺が1分以内にチンチン扱いてもらわないと死ぬ状況になったとして増田はチンチン扱くんですか?って話

  • >なんで女性型はないのかね。 あるよ ビルメンの講習で男型・女型・ベビー3種やった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん