2022-08-30

お絵描きAIが怖い

俺は絵描きじゃないか分からんのだが

昨今のお絵描きAIお気持ち表明してる絵描きは何がそんなに気に食わないんだ?

ネットに1枚絵なり出してたら後発の人間に真似られることなんてよくある事だと思う

人間に真似られて自分エッセンスが取られるのは許せるがAIには許せないのか?

それともAIの絵が自分の絵と似すぎていて自分価値が下がるから

まあ商用利用がー!とかいうのは分かるがそれ以外でAIから困ることってあるのか?

今回の騒動で思うところは、AlphaGoみたいに正体を隠して新人としてAIさんに成り上がってみて欲しかった

世間一般なりTwitter界隈がどう反応するのか見てみたかった

  • 現実的な点ではお金が入らなくなるから。 本質的な点では自身のアイデンティティが失われるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん