2022-08-30

クレカ陣営は「Suica駆逐」なんてコスパ最悪の作戦なんかしない

囲ってる客が少な過ぎるのに囲うコストはクソ高い客なんかわざわざ狙わなくても他に腐るほど客居るんだよ。

でも、「クレカタッチ決済はSuicaの足元にも及ばない!」ってイキってる人見ると、Teamsリリース直後のSlackユーザー見てる気になるんだよね。

「いや、別にそこ狙ってねーからwww」っていう感じ。

クレカ陣営が既に抱えてる市場をそのままNFCに転化すればボリュームメリットで導入コストSuicaが追い付けないぐらい低下出来て、それで終わり。

でも、別にSuicaが廃れるって訳ではなくて、JR管轄内ではどんなに短く見積もっても数十年は便利に使えるから安心していい。

Suicaを追い落とさなくたってSuica経済圏と被る範囲クレカは使われ続けてきたし、これからもそうだろう。

Suicaクレカも、これまでもこれからも何も変わらない。

  • >どんなに短く見積もっても数十年は便利に使える オレンジカード28年、イオカード14年やで Suicaももう20年経ってるしそろそろオワコンやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん