2022-08-26

改めて申し訳ないが、中国人って民度低いな

自作PCパーツをYouTube検索したりすると、

台湾勢に混ざって中国人レビュワーサムネに出てくることがあるんだが、

妙なパンダの顔にリアル人間の顔のアイコンがあったり、人間の顔に妙な絵をはめていたり、

なんだそのセンスは?というのが多い。子供の絵を大人理解できない感覚に近い。

そもそも名前が「趙大王」とか「天才李なんとか」みたいな、とにかく「小学生か?」っていうレベルの奴らが多い。

台湾レビュワーはニッコリした誠実そうなサムネ日本人感覚に近い。

改めていまさら言うのも申し訳ないのだが、中国人民度って低いと思う。

知能が小学生というのは言い過ぎだが、ノリが小学生なのは間違いない。

  • 小学生だと思えば、善悪の判断もつかないし、住居侵入して他人のもの盗むのも抵抗はないよなあと思う。 だって犯罪者になると将来どんな罰を受けるかの知識がすっぽり抜けてるから...

    • 「神罰を正しく恐れる」というのも民度の向上に寄与するよね。 それがなければ江戸時代・戦国時代なんかもっとヒャッハー状態だったと思う。

  • 逆に日本人が民度高いってことだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん