2022-08-21

女性の年齢を煽っての高齢出産叩きって

「この薬を10分以内に飲んだら100分の1の確率で死にます

20分以内に飲んだら20分の確率、1時間以内に飲んだら10分の1の確率で死にます

なお、別に飲まなくとも構いません」


高齢出産ダウン症が生まれから絶対に駄目!女性はとにかく若いうちに産め!って

要はこういう理屈だと思うんだよね

若いうちに産んだとしても可能性がゼロではない以上、

どうしても産みたい人は高齢だろうと覚悟して産むしゼロリスク志向ならば一生産まない事になる

何よりも人は自らの年齢を若返らす事は出来ないので、高齢出産いくら叩いても、若い女性出産が増える事などないよ

  • それでも女性は下方婚をしませんよね

    • 出たわね! (…御中元おくっといたほうがいいのかしら)

  • あーこれはたしかに 年齢にしたがってリスクが増えることは事実として教育・啓蒙すべきだけど それで若いうちの出産率が上がったりはしない リスクを示したことで、むしろ早々にノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん