2022-08-13

一夫一妻制はくずせない

思考実験してみるとすぐわかる

一夫多妻子育てが完全に妻の方に寄るから現代価値観に会わない

多夫一妻は産む機械になるからありえないとして

多夫多妻だとどの子自分の子かわからなくなるのと、NTR大量発生するので争いが増えるので社会は許容できない

文化根付くのに数百年はかかる

ありえるとしたら一夫多妻の子育ては国管理だろうけど、国がやるとは思えない

 

なので一夫一妻はくずせないと思うんだけど

そう考えるとやっぱりコミュニティの基本は家族になるんだよね

結婚せず子供も作らずとも幸せが云々って話はまやかししかないと思う

これからみんなで不幸になるんだ

  • 子育ての価値観っていうより、多妻というものがそもそも現代の価値観に合わないのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん