2022-08-10

ブリジット性自認女性になった、海外標榜している多様性の中に男の娘は含まれていない」

……みたいな内容のツイートを見かけた

なーんか引っ掛かる物言いに感じる

潜在的な可燃性を感じるツイート

ここでいう男の娘は「女装するけど性自認は男」程度の意味だろう

海外で実際どうかは自分は知らないけど、こういう余所を腐す発言はしっかり調べてから呟いた方が安全なんだよな

自分はどこに可燃性を感じたんだろう、今はそれを言語化してみたい

ジェンダーの話

海外の話

・何かをdisる

で、過去にこれらに関連した話題が何度も燃えているのを見てきたか経験則アラートが鳴った……かな

杞憂に終わってなんか変に燃えなきゃいいけど

  • 海外ではまだ、 トランスセクシャル、トランスベスタイト、男の娘の違いがあまりよく理解できていないんだよね。 今回の男の娘キャラも、トランスセクシャルだと思われているっぽい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん