2022-08-10

和菓子屋に行ったら買いたいものリスト

最近年取ったせいか洋菓子より和菓子が食べたくなってきた。

でも和菓子屋って行ったことないんだよな。

今度行ったら買ってみたい和菓子リスト書いてみる。

水無月

三角形寒天?みたいなやつの上に小豆がたくさん乗っかってるやつ。冷やして食べたい

おはぎ

和菓子屋のおはぎって美味しいんだろうな。小豆とか製法とか全然違うはず。きな粉かかってるのも食べたい

わらび餅

スーパーで売ってるような100円のやつしか食べたことない。あれで十分旨いんだが、和菓子屋はそれ越えてくんだろうな

あんみつ

喫茶店で昔食べた気がするが、覚えてない。カップに入ってるのが売ってたらいいな

羊羹

ずっと食べてない気がする。和菓子屋だとひと味違うんだろうか。冷やして食べたい 

みたらし団子

ヤマザキのやつが好きなんだが、もっとあっさりしててもいいかなって思ってる。焦げ目がついてたらいいな

虎巻き?

トラの模様がついた皮であんこを包んだ、どら焼きみたいなやつ。ちょっとかわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん