2022-08-06

小1の娘が折れない

昼間、近所の祭りから帰ると妻が一人で食事中。

食べてくると思ったから、用意はないという。

息子と娘を連れて、昼飯食べてこいとのこと。

息子と娘は絶対意見が合わない。

息子に蕎麦屋でいいか聞くと頷く。

娘はやだーと叫ぶ。どこがいいか聞くとマック

先週も行ってさすがにバランスが悪い。

丸亀みたいな蕎麦屋に行く。

大体は注文するときに折れて何か言うのだが、今日は何を食べるか聞いてもやだーと叫ぶ。

しょうがいから俺と息子だけレーンに沿っててんぷらを皿に乗せ、そばを受け取り、会計を済ませて席に着く。

ようやく娘が私も食べるという。

列も並んでるので、また並びなおすのもめんどくさい。

帰りにコンビニ寄ってやるからと言って、かまわず食べる。

ずっと「おとうさん」と言ってるが食べ終わって車にのる。

コンビニ行くかと聞くとやだーと叫ぶ。

そのまま帰宅

お父さんのいじわる~、お父さんやさしくない~とか言ってる。

妻が家にあったうどんを出すが、半分くらいしか食べない。

店まで行って駄々こねる根性はすごいと思うけど、まあめんどくさい。

  • 小1なら、まだまだ仕方ないと思うよ。 うちは小2だけどほぼ同じ。 主張できるくらいが丁度いいのかなって思ってる。

  • 娘の要望を全く聞いてないやん マックがダメでも間をとってピザとか色々やりようはあるやろ もっと話し合えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん