2022-08-06

大雨でいくつかの鉄道破壊されたが、国は全力で修復を支援すべきだと思う

鉄道網の維持は国力の基本となるものであり、地方の切り捨てとならないよう、国は支援を行う必要がある。

その地域の方々も、鉄道の復旧を象徴的な意味で願っているはずだ。

復旧すれば、復興を待ち望んだ人々が多数集まり路線赤字自体も緩和されるはず。絶対廃止してはいけない。

というか、そもそも赤字路線で何がダメなのか。国有化して、国民税金で幅広く穴埋めすればいい。

反発もあるかもしれないが、一人あたりで見れば安く済む。その一方で、地域自治体負担はかなり軽減できる。

復旧すれば、私もまたあの路線に乗りに行くつもりだ。そうしたら、復興地域地域経済にも色々と貢献したい。

  • 三江線みたいにならないといいけども。

  • 乗り鉄で日本中いろんな路線に乗ってるから分かるけどJRは本当に頑張ってるよ JRにメリットないのに沿線住民もほとんど利用してない(ごく僅かに利用者はいるけどバス1台で運べる人数)...

  • じゃあ第三セクターで盛大にやろう

  • 廃線が既定路線でもない限り復旧はするやろ

  • 復活しても一時的に乗客が増えるだけで日常使いは車でしょ 無駄無駄やるなら道路のほうがマシ

  • 国力がとんでもないアメリカはあまり鉄道が充実していませんが。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/05/blog-post_891.html?m=1

  • 廃止でいいよ。車使え

  • あなたのしょうもない鉄道趣味に税金つける余裕はない

  • 今回の豪雨被災地の人達は鉄道に興味が無いと思う。 米坂線や磐越西線の復旧工事をするくらいなら、山形自動車道や日海東北自動車道の片側2車線化を望んでいるのではないか。 信じ...

  • すまんな、売国奴が国民の7割を超える日本で、支持される統一教会党は、カルトとの絆をより強固なものとするために、忙しいんや。 カルトの広告塔の国葬も控えてるし。

  • 海沿いを走る線は残して復旧させるのが良いと思うけど 内陸に切り込んでいく線は不要というかコストメリット無い奴は廃止で良いんじゃないかね。

  • > そもそも赤字路線で何がダメなのか。国有化して、国民の税金で幅広く穴埋めすればいい。 それがしゃれにならない額になったから国鉄民営化したんだろ。 そもそも赤字路線を認め...

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