2022-08-04

https://alpapa.tokyo/food-mind/

私は、

非行問題を起こす子供に、

責任はないと思うんです。

20歳くらいまでは、

変な人、尖った人、病んでる人、たくさんいます

でも、

それはその人のせいじゃないと思う。

まれ育った家や、今までいた環境のせい。

あなたは悪くない。

でも大人になって、

おかしい事に気がついたのに

改善しようとしないのは、自分のせい。

人は気がついた時から変われます

ただ、子供のうちは

非常に素直で染まりやす

言葉食事教育人間関係、など

与えられたものは素直に吸収してしまます

良い環境におけば良くなり、

悪い環境におけば悪くなります

  • 子供と大人の境目ってなんだろうね。 全てはグラデーションで地続きだと思うんだよな。 なのに10進数的にキリの良い年齢を分水嶺に突然扱いを変えるのって、決まりとしてはしょうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん