2022-08-02

はてなブックマークって足りない情報コメントでも人気集めるのがひどい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/jp.reuters.com/article/meta-platforms-growth-idJPKBN2P60GP

Facebook連携に関するブコメあるけど、今月から連携必須じゃなくなる。(正確には専用のアカウントを新しく作る)

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/11/news057.html

ブコメの内容が間違っている情報かというと別にそうではないし、上の記事よんでなきゃ知らないかブコメつけた人は悪くない。

何も考えずスターつけてる人もまあ悪くない。

悪くないけどひどい状況だな。

指摘や反論ができないデザインサイトである以上(できなくもないけどスター集めなきゃ埋もれて見えない)、ニュースに対する井戸端会議としてはヤフコメ以下の機能性なんだよな。大喜利するくらいがちょうどいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん