2022-07-18

みんないつからカギ括弧」を使い始めたんだ

ツイッターとかでよく見るんだが、そこカギ括弧使わなくていいだろってところにカギ括弧を使っている。

例えばこの西村博之ツイートとか、言及先の明石市長とか。

元首相が作った「こども庁」を岸田首相が「こども家庭庁」に変えた経緯に、統一教会支援団体が関与してたことを自白してますね。

>心有る議員有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織名称が「こども庁」から「こども家庭庁」になりました。

https://twitter.com/hirox246/status/1548599783463522304?s=21&t=qEDDnqyO2C_J969FO2o2MA

ていうかバズってるツイートは大体この、普通なら不必要とされるようなカギ括弧を多用している。

その方がバズりやすいんだろう。

信者が強調したい事がより明確だし。

 

こういう使い方の先駆者としてジョジョ荒木飛呂彦がいるのかなと思う、知らんけど。

でもこの使い方ってここ5年くらいで流行ったような気がする。

何かターニングポイントがあったのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん