2022-07-15

anond:20220715192821

当初の定義はともかく現在のASMRは特にエロ必須というわけじゃない。

バイノーラマイクを使って心地良い音を聴かせる動画」くらいの意味合いになってる。

モッパンという「ものを食べる音」を聴かせる動画とか、

硬いものの表面をリズムよく叩く動画とか、石鹸を削る動画とか、

あんまりエロとは関係なく人気あるやつも多い。

ただ再生数稼ぎでエロい格好をする女が多いっていうのはある。

あといわゆる「耳舐め」が特にエロいので、それをやってるのは一線超えてる感がある。

ちゃんとした企業VtuberだとASMRはやっても耳舐めはやらないってのが多いかな)

エロボイスとかシチュエーションボイスっていうのはちょっと違うジャンルなんだよな。

しかに「ASMR的なエロボイス」ってのはあるけどエロボイス=ASMRではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん