2022-07-12

ワクチンの弟とBBQしたくない

連休実家に帰ることになった。両親は70代。3回目のワクチン2月に終わってる。

実家に弟一家も来ることになった、とさっき連絡があった。集まるんだからBBQしようという。

いやだ。

行きたくない

弟はワクチンより自然免疫マスクはしないという主義会社ではさすがにマスクしてるらしいが、実家では絶対しない。

そんな家族BBQとか、BA5まっさかりの今は嫌なんだよ。

だけど、弟一家コロナかかってないんだ。

自分は3回目打つ直前、3月頭にオミクロンにかかった。といっても、自分配偶者も無症状で、小学生の子どもが発熱して検査した流れから陽性とわかった。

の子もかかって発熱。熱は2日で下がって、10日間の自宅待機はそんなに辛くなかったのが幸い。

回復してから子どもたちもワクチン打ったし、自分たちも6月に3回目を打った。

でもさ、結局かかったのはうちの方。BBQはやめようよと言ったが、気にしすぎと笑われた。

自分がいろいろ間違ってたのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん