2022-07-11

憲法9条とかどうでもいいだろ

どうせ有事になったら憲法に従わなければならない立場政治家とか裁判官自体が冷静じゃなくなって書かれている通りに従う知能もなくなっちゃうんだろうし

そもそも憲法はヴォルデモートの日記じゃないわけで、現実を変える力はない。

憲法無視して超法規的措置とって敵の本営に侵攻すること自体はできる。あとから「それ違憲じゃん」ってなるだけ。

憲法に反することをしようとしたら存在が消えて時間が巻き戻る的な強制力憲法は持ってないんだからいくらでも反することはできるわけよ。

どうせある文章があってそれに書かれてることに反するかどうかなんて程度の些末な問題なんだからそんなことでぐちぐちするな

  • そういっていたますだが じさくのじゅうで ひとをおもしろはんぶんに ころすのでした

    • 小学生の作文感を出したいなら自作はやや難しい言葉。手作りの方がいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん