2022-07-11

自民党NHK党(と参政党)が台頭する精神性ってなんだろう

戦前回帰を目指すド保守と、とってつけたようなふざけたことばかりする何一つ建設希望のない総会屋

レイシストかいう単純な視点共通項を見つけても生産性がない気がする。

「穏健な変化を望む(ある種の)平凡さ」がここまで避けられているのは世界政治を見てても日本だけだと思う。

政治なんてのは、つまらないきれいごとが少しずつ成果を出していくものなのに、何かドラマチックなストーリーばっか夢みている気がする。

こらえ性がないのかねえ。

  • 君のような志士が少ないからであろう

    • 「穏健な市民的進歩を求める」話をしているのに、またこういう大げさな単語を使ってしまうところ。 そういうところなんだよね、指摘してるのは。 俺が足りないと言っているのは「志...

      • anond:20220711062048 anond:20220711062047 こういう高卒に選挙で勝てない知識人気取りが衒学ひけらかしてる限り政権交代の日なんて二度と来ないだろうなw 2032年どころじゃねえよ 生きてる間に来...

        • 俺は別に自民党政権でも自分の生活は困らないから、そんなに「勝ちたい」わけではないなあ。 「(自分が応援してる自民党が)勝った」ことで君は幸せになったの? 大多数の日本人...

  • MMTケインズ政策をまともにやってくれるのだと自民党積極財政派に期待するか、れいわしかない。 立憲民主党はやっと消費税減税に踏み込むようになったのは良いが、今の状況で金利上...

    • あなたがしっかりしたポリシーを持ってるのはわかったけど、一般の投票者がそこまで考えてるわけではないよね。 もっと素朴なイメージとして何を感じているのかってところが知りた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん